saku01.jpg


好想去鴨川散步喔~

saku02.jpg



今年是不是也開得很茂盛呢?


saku04.jpg




saku03.jpg



再送上福山雅治翻唱山口百惠的「秋桜」



歌詞:
薄紅の秋桜が秋の日の
何気ない陽溜まりに揺れている
この頃涙もろくなった母が
庭先で一つ咳をする

縁側でアルバムを開いては
私の幼い日の思い出を
何度も同じ話繰り返す
独り言みたいに小さな声で

こんな小春日和の穏やかな日は
貴方の優しさが浸みてくる
明日嫁ぐ私に苦労はしても
笑い話に時が変えるよ
心配いらないと笑った

あれこれと思い出をたどったら
いつの日も一人ではなかったと
今更乍ら我ままな私に
唇噛んでいます

明日への荷造りに手を借りて
しばらくは楽しげにいたけれど
突然涙こぼし元気でと
何度も何度も繰り返す母

ありがとうの言葉をかみしめながら
生きてみます私なりに
こんな小春日和の穏やかな日は
もう少しあなたの子供で
いさせて下さい



好吧不要說我獨愛福山雅治,
這裡也有夏川里美版本的秋桜。









ps.福山版的比較讚!尤其是編曲和吉他



arrow
arrow
    全站熱搜

    Kei 發表在 痞客邦 留言(2) 人氣()