aaa.jpg


日本のクリスマスは恋人の日だと思う。いろいろ有名な所はイルミネーション(illumination)で飾った。キラキラだし、ロマンティックだし、恋愛の感じが増えてきた。 恋人を作りたい人にとっていい機会だったが、寂しいので、無理に恋人を作るのはよくないよ!

独身なら、友達に誘って、一緒に遊びに行っても いい!

昨日クラスの友達と大阪の中之島に行って、初めて日本でクリスマスのイルミネーションを見た。出町柳駅で新しい京阪中之島線の電車に乗って行って、だいたい一時間くらいかかった。とても便利だった。京阪中之島線の特急電車の色は黄色と赤色の組み合わせにが、紅葉の色ね。かわいいし、活気があるし、気持ちいい~~~

淀屋橋駅まで降りて、散歩した。中之島エリアにとくべつ雰囲気があると思った。古くて綺麗な西洋建築の近くに、新しくて高いビルは川に沿って並んでいった。
好き!


しかし、
イルミネーションを見る時間も早いし、寒いし、図書館の前のコーヒー屋で休憩した。あのとき、ニナさんはChristmas Eveのストリを教えてくれた、面白かったよ!でも、私の日本語はまだまだですが、今 説明できない、残念だった。

それに、写真を撮った!すごく面白かった!HAHA。。。。。いい記念になるように、でしょう?



san15.jpg



かわいい~~~~

san16.jpg


でも~~~~~~~~~~






鬼??かわいい鬼でしょう。

san17.jpg







中之島でイルミネーションのテーマは「光のルネサンス」だ。「ルネサンス」は英語で「Renaissance」だ。キラキラな電飾とルネサンスが関係がある?意味がよくわがらないね、「ルネサンス」もぜんぜん見えない。 皆、もし知っていれば、教えていただけませんか?

でも、本当に綺麗だった。


san021.jpg

 

ビルの外壁も
クリスマスツリー(Christmas Tree)やサンタクロース(Santa Claus)などの形を飾ってあった、そんな煌く光だった~~~

bbb.jpg


 

san10.jpg




san19.jpg





ccc.jpg 




san18.jpg



それから、中之島駅に行って、ほかの
イルミネーションを見た。

「川底のゆらめくような光のトンネルが出現!コンコースが幻想的な雰囲気に抱まれます。」と広告に書いたことがあった。確かに、
幻想が必要なのだ! 広告の写真は見た場面より綺麗だったと思った。

san12.jpg





san13.jpg



今晩一番特別な経験は、へんなビルに入って、奇妙なレストランで食事をした。ジュースとサラダとパスタは全部で500円!クリスマスセットだった。

本当にとてもおかしかったが、忘れるのはありえない!

もし先生はいなかったならば、私たちは怖かったので、逃走するかもしれなかった。

san14.jpg




皆ありがとうね!
これは一番プレゼントだと思います、皆と一緒に楽しく遊びました。

mmm.jpg





arrow
arrow
    全站熱搜

    Kei 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()